欧州市場の分析

欧州市場の分析について

ターゲット市場の動向や特定商品の消費者調査などご要望に応じて フランス現地より最新の情報を収集致します。

フランスへ進出を目指す場合にはまず市場の状態をよく把握し、適正価格の設定や、類似商品の動向や流行の確認、流通経路、効果的なメディア戦略など立てる必要があります。
弊社では、現地のパートナー企業と連携し、その基となる市場の最新データを、お客様のご要望に応じて収集致します。また、その他ご要望に応じて可能な限りの参考データ収集を行います。

 

 

 

市場分析のフロー



弊社の実績

企業訪問・インタビュー(2009年)

クライアント:株式会社ぐるなび 様
開催地:パリ
業務内容:アポイントメント設定、通訳スタッフ手配

フランス市場における日本食の流通の可能性を調査する一環で、食に通じた有識者とのインタビューをアレンジ致しました。アポイントメントをとる有識者は、弊 社にて選定の上ご提案し、最終的に著名な料理人、料理関連のメディアの編集長、そして食の流通業者の方々との面談を設定いたしました。通訳スタッフも食に 精通した適任者を選定し、万全の態勢でサポートをさせていただきました。現地の情報収集にはインタビューは最適な方法ですが、ヒアリングする側の専門知識 や気持ちの共感がないと、価値のあるコメントを得ることは困難です。弊社ではプロジェクトごとに適任のスタッフが担当し、単なる通訳で終わることなく、よ り付加価値の高いサービスを提供いたします。


2009.06.15